kagawaさんぽ

年に数回ですが高松は霧に包まれることがあります。
昨晩も濃霧でまるでマンハッタンのようでした(^^;;
今日も午後まで霧でスッキリしないお天気でしたが、お陰で面白い画が撮れました。



高松駅前のシンボルタワーのサンポート高松が宙に浮いているみたい。

と、近所の中学生が騒いでいたので混ぜてもらいパシャ!

束の間の珍百景でした(^ω^)
午前中の仕事もひと段落。
『さて、ランチにいくぞー!』
というのがよくある光景。

しかし、香川では少しだけ違うのです。
『今日のタイムランチまだあるかな?』
とか『タイムランチ食べにいく?』
てな感じでたいした問題じゃないんだけど、ランチのことをタイムランチと言うのです。





いまだに慣れずむずがゆい今日この頃です(^^;;

2/3は節分。
ちょっとこまには心強い助っ人が登場。
福助ふんする鬼です↓



お振舞い豆をしました。
みんなの鬼を追い払い、良い年になりますように…

何より、豆…美味です。
毎年食べ過ぎてしまいます😁
商店街をぶらり散歩をしていたらビリケンさん発見!

とってもキュートな社の「ビリケンハッピー神社」をご覧ください(≧∇≦)



商売繁盛と家族和合のご利益があるらしく、とりあえず足の裏をなでなで。

少し派手かな???

でもハッピーになれそう!!

商店街に来たなら丸亀町壱番街東館4FにGO!
笑顔のビリケンが温かく迎えてくれます。



そんなわけで早朝からジャンボフェリーで移動しました。
久しぶりの乗船。

魔女の宅急便や


アート作品のトらやん


早速フェリーにもお楽しみが詰まってました。
