FC2ブログ

kagawaさんぽ



建築家 丹下健三さんが作られた船形の体育館。本日が最後の日となりました。

最初で最後の館内見学に行ってまいりました。



こちらは模型。上からの図。

耐震の関係で競技場には入れずエントランスやジムスペースを見ることが出来ました。

うちっぱなしの様式は当時としては斬新だったんでしょう。



カウンターもM字型でデザインが施されてました。

エントランスのにはデザイナーズチェアーがさりげなく置かれておりました。


こちらは剣持勇さんの作品です。

こんなに素敵な空間をなくしてしまうのはもったいない!
いい方法で保存が出来たらと願います…


お花が置かれてました。
皆さんそれぞれに思い出があるんですね。

外からにはなりますがまだまだ見ることができるので、観光のひとつにいれてみてはいかがでしょう?👍
本日は宿から目の前にある
高松市中央市場の三ヶ月に一度の
一般開放DAYです。

この日は小売をしてくれるので、瀬戸の魚が色々見れます。
たとえばこんなお魚さんとか…
エイは笑っているみたいですね。
他にも鰆や穴子、秋にかけてはブランド魚のオリーブハマチなどおいしい魚が揃います。
野菜やお花、お菓子の販売もお買得がいっぱい。


なんと来月の10/26は年に一度のたかまつ市場フェスタ2014もあるのでみなさん是非お立ちよりください。






まだまだ暑い日が続きますね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

高松の観光名所でもある玉藻公園(高松城跡)では夜の19:00~21:00に夕涼みということで今月末まで無料開放しております。



ランプが置かれイイ感じ☺️



ちなみに玉藻公園のゆるキャラ『たまもん』です。

涼しい演出のミストもあったりします。





玉藻公園は海岸沿いにある城跡で夜の散歩にはもってこいです。

まだ間に合いますので皆さんも是非いってみてください👍










新年を迎えて高松城跡の玉藻公園へ行ってきました。
本丸はないのですが櫓の中に入って見える景色は瀬戸の海。

海の近くは本来攻め易いので、海に面しているお城は珍しいそうです。
お堀の中にいる魚も黒鯛というところもここならではです🐟🐟🐟
年をとったせいか最近は庭園巡りが楽しくなってきました😄
てくてく歩いていると、なにやら気になるものが‼︎

なんとも力強い松ではないですか!
まだ小さいけど、あり得ないところから根付くこのパワー!
あやかりたい!2014年も頑張るぞー💪
ってな訳で今年もよろしくお願いしますm(_ _)m